SSブログ

皆既月食 桜 大阪、関東、北日本は? 196年振りの夜間ショー! [社会]


明日,The ONE大阪公演初日ですが、皆既月食と桜のコラボレーションは196年ぶりだそうですね。丁度劇場から出るころ、江戸時代ぶりに赤い月が見られますよ。

藤沢文翁 @FujisawaBunoh  2015-04-02 17:06:55    
@3to4ns ヾ(^∇^)おはよーございます♪せっかくの皆既月食と桜、週末に雨は降らないで欲しいですね?、大阪の望みは薄いですが(TДT)PCはメーカーに電話して無料修理で解決しましたが、初期化して帰ってきそうです。国内メーカーのPCですが、裏返して良く見てみると、

Morio Kawachi @Kawachimori  2015-04-02 14:26:45    
@FujisawaBunoh 週末4月4日は皆既月食だそうです。月の五稜郭、土方の、斎藤一の見た月は、どんな色だったんだろうと思いながら、大阪ではどんな桜が咲いているかななんて考えながら、月食を見たいと思います(東京で)。 さっきの「折れちまいました」ツイートを読んで涙出ました。

美那子@原稿しましょう @minako_masaren  2015-03-30 05:14:16    
今週(土)皆既月食 「赤い月と桜競演」は12分間だけ(三ヶ尻知子) - Y!ニュース http://t.co/uuRnzFi2S9

鈴木 修一 すずきしゅういち @joelsuzuki88  2015-04-03 03:30:26    
明日の夜、皆既月食。 夜9時頃には皆既で紅い月が見られる。 天気が良ければの話だけど…。 桜と月食の共演。 見たいね。 晴れる事を祈ろう。

NABE @msyk0212  2015-04-03 03:26:51    
2015年4月4日の「皆既月食」は桜と一緒に楽しめるかも! http://t.co/GWt4Q2f6FA 皆既食の間は、月は赤銅色と言われる赤黒い色になります

Kay @seoulsoul_007  2015-04-03 03:26:26    
皆既月食も見れないし、桜も散ってしもた 4日夜は皆既月食 北日本ほど好条件(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース http://t.co/Y3zRoBDa0C

Seether @Seether_jp  2015-04-03 03:25:24    
雨風で花弁散る前に夜桜見物 明日は皆既月食 月と桜のコラボ観られるか微妙ですなぁ http://t.co/0kkWUhIZHh

さのこ @sanoko11  2015-04-03 03:25:13    
明日は、皆既月食見れるらしい。ニュースで皆既月食と桜いかがですか?って・・・雨だし、15分間で撮れる気がしませんw月と撮ったけど雲掛かってたー http://t.co/GkiJ7KTG0A

にっしー @nisshi86  2015-04-03 03:21:26    
雲ってるなぁ。明日も天気良くないのかなぁ。皆既月食と桜のコラボ、撮りたいのに...

どくだみ @dokudamisou_tw  2015-04-03 03:21:09    
@kana_seguchi 瀬口さん…? 明日は皆既月食みたいですよ〓[ぴかぴか(新しい)] 【4日に皆既月食 桜との競演も】月が地球の影にすっぽり隠れる皆既月食が、天候がよければ4日に見られる。観測のポイントは。 http://t.co/AjCMIkSB0b

みっちゃん@9/26?27小樽行きたい @micchan722  2015-04-03 03:17:52    
八王子近いしプラネタ見に行きたい。 明日は桜と皆既月食の競演も見逃せないよな。

@nookatelier  2015-04-03 03:17:41    
@ochobichang まだ綺麗だけどね? どうせ桜吹雪でも晴れてる時の方がいいね?♪ 明日の皆既月食もそちらはバッチリ見えそうだね!

とめも @tmkhi1221315  2015-04-03 03:17:25    
明日の夜には皆既月食。満開の桜ごしに見たいものです。  http://t.co/bnvKDLsKTw

やまだ楽塾(土曜午後6時FM桐生) @yamadara  2015-04-03 03:16:47    
天気予報やと明日の皆既月食 見れなさそう…(´・ω・`) 皆既月食と桜を一緒に見れる 機会なんて なかなか ないのに…

cosmos @sakuraautumnal  2015-04-03 03:16:45    
皆既月食と桜のコラボ見たかったけど天気がすこぶる悪いので北の皆さん素敵な写真楽しみにしてます

かなて @kkkkanate  2015-04-03 03:14:57    
@hiroro_game 桜と皆既月食を撮る人がたくさんいるんだろうな。羨ましい。

柴田和美 @48_kazu  2015-04-03 03:13:17    
明日 皆既月食見れるかな、、桜とのコラボは 明日見れないと 東京は28年後だよ?、、生きているかわからないから 明日見たい、、、 9時には 晴れておくれ、、

りんだ 3月29日フォーラム? @linda_127coco  2015-04-03 03:11:18    
明日は皆既月食。桜越しに見てみたい。 お天気が気になりますね。

すずりょう@鈴木領一 @suzuryou  2015-04-03 03:10:56    
@Izumi_12397 いずみんお疲れサンセット 写真16:03雨脚 夕陽のお裾分けたくさんいただいて 桜の開花は予定どおり一週間後ほど 明日の皆既月食もチャンスありそう とってもハッピーな時間を過ごせましたよん このあともよい夜を http://t.co/is1wfPzMpV

山形市の「ひろ」 @hiro1979_yama  2015-04-03 03:09:10    
@kubota_4_real ありがとうございます。くぼたさんのツアー楽しみにしてます。明日、皆既月食。空、眺めてみてください。夜桜と月食の美しいコラボレーションにも期待が高まります。咲いた桜の花が風で舞っていかないか心配。くぼたさん大好きです。

@lovemelodyir  2015-04-03 03:08:09    
明日の天候次第では桜と皆既月食を狙う。場所は決めた。

bow201@五臓六腑不満足 @bow201  2015-04-03 03:08:03    
皆既月食を観察しよう 2015 キャンペーン http://t.co/X6IIOnuEZl 明日は皆既月食ですね。週末の夜桜鑑賞+皆既月食観察を楽しみにしていた中の人にとって、今日の風で桜が散らないか、明日の雨はどうかが気になって仕方ありません。勉強中の方も息抜きにいかがですか?

ネットスクール株式会社 @Net_School  2015-04-03 03:03:37    



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。